2012年 05月 05日

凧あげ大会・鯉の大のぼり。

五月晴れ。爽やかな風が立った。材木座の海岸。滑川の河口で、鎌倉凧の会が主催する凧あげ大会。今日はこどもの日。凧に先導されて鯉のぼりが上がる。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20425242.jpg


b0022268_20433052.jpg




b0022268_2044890.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-05-05 20:51 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by tossyk at 2012-05-05 20:43
あっ、毎年おじさんたちがお世話している鯉のぼりですねー。
青く広い空へと高く高く・・・
Commented by riko at 2012-05-05 22:20 x
お見事~!!
32匹?の鯉たちが空を舞うさまは圧巻だったでしょうね!
近くの子供達にもステキなプレゼントになりますね♪



Commented by ぷろとん at 2012-05-05 22:43 x
なんてすごいのでしょう。気持ちいいですね~。お天気がよくなって、ほんとに良かったです。
Commented by uki at 2012-05-06 08:32 x
五月晴れの青空に、こいのぼりが行儀良く整列して、気持ち良さそうに風になびいてますね。
こどもの日はこうでなくっちゃ!の爽やかさです。
ほんとに、32匹の若い鯉たち!わたしも数えてみましたヨ♪
Commented by hisami at 2012-05-06 15:43 x
まさしく  鯉 のぼり! 
青空に映えて圧巻ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-06 20:27
tossykさん、毎年、走るついでに見ているはずなのに、これだけ見事に見えたのは、今日が初めてでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-06 20:28
rikoさん、よく数えて頂きました。rikoさんに教えてもらって、初めて32匹と知りました。子どもたちも空を見上げていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-06 20:29
ぷろとんさん、雲一うない青空に、意気揚々と鯉が泳いでいました。これだけ数が揃うと、いっそ気持ちがいいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-06 20:32
ukiさん、数えるのに苦労しました。途中でわからなくなって、また一から数え直すこと何度か。
こんなに爽やかなこどもの日は、近年稀でしたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-06 20:34
hisamiさん、適当に風もあり、晴天。風も肌に心地いいくらいの気温。最高でした。このあと、走り終わった、ビールが進みました。


<< 浜の一日。      新緑の山道。 >>