2012年 05月 12日

寿福寺の新緑。

今が最も新緑の美しい時期ではないだろうか。寿福寺の山門は、好きな場所の一つ。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21251376.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-05-12 20:28 | in Kamakura city | Comments(5)
Commented by hisami at 2012-05-13 07:35 x
鎌倉の新緑、心落ち着きますね。
たしか去年の今頃、このような緑のトンネルを走る江ノ電の写真ありませんでしたか?
あじさいで賑わう前のこの時期が好きかも知れません。
Commented by hisami at 2012-05-13 07:56 x
探してみたら2年前の5月にありました。
私の頭の中の残像と一致する江ノ電が。
そして やはりどの年も5月は新緑の鎌倉が清々しいです。
Commented by uki at 2012-05-13 16:27 x
あぁ、わたしも大好きな寿福寺です。
参道を包み込むような木立の間から、木漏れ日が温かそうです。
ぼこぼこの敷石を丁寧に歩くと、中門。
いつも感謝で手を合わせます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-13 20:31
hisamiさん、あの江の電の写真は、私も自分で気に入っていました。人と江の電と緑。2年前のちょうどあの時期に、明暗のはっきりした写真を撮り始めた頃です。懐かしいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-13 20:34
ukiさん、寿福寺の木漏れ日、いいですよね。1週間に1回は、この山門の前を通ることにしています。他にはなかなかない景色です。


<< 街角の新緑。      街角の花園。 >>