2012年 05月 15日

浜辺の街風景。

今日は一日中、しとしとと糠雨が降った。これは昨日の写真。浜に近い街の中の風景には、独特の空気が流れている。
(CANON EOS 5D Mark 2)

雑誌「ミセス」の最新号に掲載された鎌倉特集の冒頭の写真は、よく見慣れた坂ノ下のポイント。同じように撮ってみた。

b0022268_13484852.jpg


材木座。ボードの林がある。
b0022268_2151839.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-05-15 21:06 | sea,shore,beach | Comments(13)
Commented by tossyk at 2012-05-15 21:48
ミセス、書店で見てみたくなりました。坂の下も材木座も歩くのが好きですね。
あ、妙本寺は行ってみたくなりました。

nakayamaさん、すばな通りでのmakosukidayoさんの写真展一緒に行きませんか? 
Commented by さくら at 2012-05-15 22:43 x
ボードの林、わくわくしますね。
行ってみたいです。
坂の下は、お洒落で絵になりますね。
Commented by uki at 2012-05-16 18:18 x
さっそく書店で「ミセス」を立ち読み。
あらあら、ホントに同じポイントですね。
間違い探しのようなこの一枚、楽しくなりました♪

tossykさん、妙本寺はたどり着くまでの、鬱蒼とした坂道もまた良いのです。
以前は蛍が飛んでいたと聞きました。
鎌倉の森林浴、オススメします♪
Commented by ぷろとん at 2012-05-16 19:29 x
nakayamaさん
しばらくご無沙汰していました。あっという間に鎌倉は緑に染まっていますね。海もきっとにぎわいつつあるのでしょうね。本屋さんによって「ミセス」を覗いてみたいです。
Commented by riko at 2012-05-16 20:06 x
『鎌倉』の文字が表紙を躍る雑誌を見つけたら即買いしてしまいます♪
『ミセス』早速探しに行ってきますね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-16 21:30
tossykさん、すばな通りは江の島ですか? tossykさんがお見えになる時期に写真展があるなら、是非、ご一緒に行ってみましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-16 21:31
さくらさん、やっぱりボードに反応しましたね。今日は、七里ヶ浜の海沿いにサーファーがすごかったですよ。134号線はずっと渋滞でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-16 21:34
ukiさん、「ミセス」をご覧になったのですね。
134号線に車の姿がなく、歩行者の姿を絵の中に入れる瞬間を待つカメラマンの気持ちを共有しました。
妙本寺、あの坂道の脇に、今はシャガが咲いています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-16 21:36
ぷろとんさん、今日の陽気は初夏でした。もう夏の気分が漂っていました。
「ミセス」は、写真もレイアウトもきれいで、ファッション以外の記事に時々はっとすることがあって、毎号、図書館で見ています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-16 21:38
rikoさん、「ミセス」、7日に発売されたばかりです。「ミセス」はどうも鎌倉が好きなようで、たびたび鎌倉特集をしていますね。
Commented by なつ at 2012-05-16 22:47 x
こんばんは、nakayamaさん。バイザシーの鎌倉の記事を読みました。写真もきれいですし素敵だと思います。
材木座のトンネル近く駐車場向かいのボードですか?私もカメラで撮ったことがありますが、上手にいきません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-17 20:59
なつさん、バイ・ザ・シーを見て頂いて、ありがとうございました。
この場所、ご明察。その通りです。ちょうどうまく自転車で通りかかった人がいて、いいアクセントになりました。
Commented at 2012-05-17 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 緑のカルガモ。      妙本寺山門。 >>