2012年 05月 16日

緑のカルガモ。

東勝寺橋付近。滑川を覆う樹々が川面に映り、カルガモが緑に染まる。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21365582.jpg






b0022268_21372772.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-05-16 21:38 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by リラ at 2012-05-17 12:36 x
こんにちは。 ご無沙汰しています。

緑に染まる川面に、季節の移ろいの早さを感じました。
新緑から「深緑」へと。。。。

三羽のカモの美妙な距離感。。。見ていて、なんとも心地いいです♪
お友達? それとも家族かな?
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-17 20:57
リラさん、こちらは今日も気温が高く、初夏の陽射しがありました。季節は、いつもわれわれを追い越して、駆け足で進んでいきますね。
この時、もう少し上流にも、カモがいました。仲間の集まりだったのでしょうか。
Commented by Roko at 2012-05-20 01:32 x
とても素敵ですね。
今の時期だからこそ、この水面の色なのでしょうね。
カモも気持ち良さそうです
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-20 20:37
Rokoさん、先週末は、いい写真、撮れましたか?
季節がまた夏に向かってひたひたと進み、海の季節に進んでいますね。


<< 5月の紅いバラ。      浜辺の街風景。 >>