2012年 05月 22日

アジサイの初物。

一日中降り続いた雨に応えるように、わが家の庭に、アジサイがぽつりぽつりと咲き始めた。この季節のこの湿り気に、アジサイの色はやっぱりよく似合う。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_2183771.jpg


b0022268_2192451.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-05-22 21:09 | in the home garden | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2012-05-23 00:25 x
あじさい、こちらではまだ見かけませんね。
清楚できれいだなー。
Commented by uki at 2012-05-23 05:47 x
鎌倉もいよいよ紫陽花の季節到来ですね!
瑞々しさがあふれ出しそうな咲き始めの紫陽花。やはり初物はこうでなくっちゃ♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-23 21:24
水仙さん、昨日、友人の墓参りに北鎌倉の東慶寺に行ってきましたが、そこでも、まだ蕾のままでした。うちの庭のアジサイはちょっとせっかちかも知れません。そうそう、東慶寺のイワタバコも、まだ花が咲いていませんでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-23 21:30
ukiさん、せっかちでも、確かにういういしい表情をしてました。
アジサイの瑞々しさを見ると、こちらも少しそんな気分になるのが不思議です。


<< 五月晴れの海。      今日の空・5月21日篇。 >>