2012年 05月 26日

タチアオイの夏。

海沿いに坂ノ下まで走ってくると、夏を思わせる花、タチアオイが咲いていた。
(RICOH GR DIGITAL 3)

b0022268_2202910.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-05-26 22:00 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by makosukidayo at 2012-05-27 00:17
今日は有難うございました。。
だいぶ。ざわざわ気味の中で、
ゆっくりとして頂けなくて、
申し訳なく想いました。
ミーハーな。カメラですし。。
お恥ずかしい限りです。
それても。皆様にお会いできたことは、
喜ばしいかぎりです。
ありがとうございました。
。。
Commented by hisami at 2012-05-27 08:06 x
タチアオイはnakayamaさんのブログでおなじみの花ですね。
あじさいより早いか同じくらいの時期でしたか・・・
もう夏なのですね~。
Commented by 浜童 at 2012-05-27 12:16 x
タチアオイと言うんですか。季節感を感じます。最近は青空が夏のようですね。
Commented by colletgarden at 2012-05-27 12:54
nakayamaさん
昨日はお会いできて嬉しかったです。
お師匠様にお会いできるとは思ってもみなかったので、少々緊張してしまいました^^
もう少しお写真のことなどお聞きしてみたかったのですが...またの楽しみにします♪
tossyさんやmakoさ...素敵な出会いに感謝しています。
Commented by uki at 2012-05-27 16:32 x
来月鎌倉へお邪魔します♪
紫陽花の花、イワタバコがわたしを呼んでいますので。。!?(笑)
横須賀線沿いのタチアオイの群生も咲いているかな?
たった一日のにわか鎌人(かまんど)ですが、今からワクワクです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-27 20:51
makosukidayoさん、お会いできてよかった。
空と海ともやもやとした水平線があるだけの写真、よかったです。ああいう写真を撮りたいです。
にぎやかな会場。和気藹々としていましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-27 20:53
hisamiさん、タチアオイ、よく覚えていてくれましたね。
いつも満開の花を眼にしていた空き地が、造成されて家が建ち、寂しくなったと思ったら、坂ノ下の海の近くで見つけました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-27 20:54
浜童さん、今日の空は、もう夏そのものでした。が、これから梅雨を迎え、台風を迎え、先は長いですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-27 20:56
colletgardenさん、やっとお会いできました。こんどニアミスする時には、こちらから声を掛けられます。また、お会いする日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-27 20:58
ukiさん、風の便りは本物でした。イワタバコは、半僧坊、東慶寺あたりが見頃になっているでしょう。線路沿いのタチアオイ、私も楽しみにしているのです。
Commented by tossyk at 2012-05-30 00:54
これ、これぼくも撮ってました。帰ってみて、あ〜と・・。娘が葵というのです。

makoさん、colletさん初めてお会いでき嬉しく思いました。
これも七里ケ浜だよりのお陰ですね。感謝 !

Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-30 21:27
tossykさん、この場所を歩かれたのですね。
makoさん、colletさんにお会いできて、私も嬉しかったです。


<< 初夏の七里ヶ浜風景。      大地の芸術。 >>