2012年 06月 07日

普明山成就院。

極楽寺坂切り通しの坂の上にある成就院。アジサイがそろそろ見頃を迎えそうだ。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20292615.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-06-07 20:31 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-06-07 21:02
雰囲気バッチリ出てますね!
Commented by 水仙 at 2012-06-08 01:25 x
鎌倉より数日遅れて、アジサイとタチアオイを見かけました。
どちらも子どもの頃から顔なじみの花ですが、
ここでnakayamaさんの写真を見せていただくと、どんな平凡な花も
見る目が変わります。
感謝しています!
Commented by tossyk at 2012-06-08 23:19
この前は、まだまだでしたが咲きはじめましたね。
5/31の写真、ヒメジョンもここで撮ったのですよね。じつは、ぼくも27日に
撮りました。
同じ場所だなぁ、と。でもやっぱりアドバイザーの撮り方、勉強になりました。
ぼくが撮ったものは、インパクトなくて出そうか迷うところです・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-06-08 23:24
sonoshunkannokukiさん、いいタイミングで、この景色と出会えました。
通り過ぎるカメラマンは、みんなアジサイを撮っていました。私は、景色を撮りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-06-08 23:26
水仙さん、コメントをありがとうございました。どんなに平凡でも、旬の時には、美しさをあたりにばらまきますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-06-08 23:29
tossykさん、実は毎回、試行錯誤をしています。今までに撮ったことのある被写体は、違う撮り方でトライしてます。結構、苦労してます。


<< ハマウドと空。      野の宝石。 >>