2012年 06月 09日

雨とアジサイ。

雨を受けて、わが庭のアジサイもいきいきしている。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_2332029.jpg


b0022268_2333379.jpg




b0022268_23323614.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-06-09 23:33 | in the home garden | Comments(4)
Commented by uki at 2012-06-10 17:02 x
コバルトブルーの紫陽花、これからさらに七変化するのでしょうか。
それにしても、雨粒をはじくみずみずしさ。。うっとりです。

Commented by ぷろとん at 2012-06-11 20:39 x
ブルーの見本のようなブルー。
スカートの裾のようです。
フラワーフェアリーズ(昔、ハイクラウンチョコレートに入っていたカード)に紫陽花の妖精が居たら、この色のスカートが良いな、などと妄想の世界に入ってしまいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-06-11 21:23
ukiさん、鎌倉では、今がアジサイの旬を迎えたようです。これからはおっしゃるように、色の変化を楽しめるでしょう。
アジサイの花弁を滑る雨粒、コロコロと転がっていきますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-06-11 21:25
ぷろとんさん、アジサイブルーは、色が深く淡く、千変万化。かといって押し付けがましくなく、素晴らしい色合いですよね。


<< 街のアブストラクト。      ハマウドと空。 >>