2012年 07月 03日

水の季節。

午前、まだ雨が降り出す前、自転車で海沿いを走っていると、広い海岸を由比ヶ浜と坂ノ下に分ける稲瀬川の河口で、子どもたちが裸になって遊んでいた。もう少し(ン10年ほど)若かったら、一緒に参加したかった。

b0022268_209822.jpg


みんなでゴミも拾った。
b0022268_2095496.jpg


b0022268_20105759.jpg


1日の海開きのあとは、ライフガードがきちんと見ていてくれるから安心。
b0022268_2012783.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-07-03 20:15 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by tossyk at 2012-07-03 22:33
もう、海開きなのですね。また行きたくなった写真・・。
Commented by 水仙 at 2012-07-04 00:24 x
nakayamaさん、私も思います。
幼稚園から帰ってきた園児たちが、
そのまま公園へ直行して噴水に飛び込む姿を見ていると、
「もう少し(?)若かったら私も・・・」と。。。
Commented by さくら at 2012-07-04 07:37 x
海開きですか。。。わくわくします。
学生の頃、海の家でバイトしたのを思い出します。
テレビの天気予報でバックに映るのが江ノ島あたりで
海の家が並んでいるのをみるとエスケープして
行ってみたくなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-04 20:58
tossykさん、また来て下さい。今度は、ご迷惑をかけないように、がんばります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-04 21:00
水仙さん、噴水に飛び込む園児たちの姿が眼に見えるようです。
子どもって、いいですねえ。
私が飛び込んだら、きっと新聞記事になってしまいますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-04 21:04
さくらさん、海の家の看板娘だったのでしょうね。
すでに落ちらの海の家はそろっています。客はまだまばらですが。
Commented by tossyk at 2012-07-04 21:27
あ、迷惑だなんてとんでもないです! 改めて、その折は有り難うございました。
お孫さんとご一緒できたのもご縁だと思いました。
また、行きたいです。
Commented by 水仙 at 2012-07-05 10:51 x
nakayamaさん、吹き出してしまいました。
私も、新聞記事になってしまいますね^^;


<< グッドテキスタイル・<MIYU...      七里ヶ浜遊歩道。 >>