2012年 07月 25日

鎌倉花火大会・2012年。

去年は中止になったので2年ぶりの鎌倉由比ヶ浜の花火大会。適度に風があって、煙を流し、きれいな花火を見ることができた。海面に花火の光が映っている。

b0022268_2234485.jpg


b0022268_2241822.jpg


b0022268_2243335.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-07-25 22:06 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-07-25 22:39
綺麗ですねぇ。僕のとは大違いです(笑)
Commented by さくら at 2012-07-26 10:09 x
夏の風物詩いいですね~
どうしてこんな感じに撮れるのでしょうか?
そもそもカメラが違うけど、テクニックですね。

Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-26 22:45
sonoshunakannokukiさん、湿気は強かったのですが、雲が下に降りてきてないし、適度な風が花火につきものの煙をほどよく流してくれて、クリアな写真が撮れました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-26 22:48
さくらさん、<RAW>というデータで写真を撮って、現像ソフトで調整します。いろいろなテクニックで撮ってみて、あとは現像ソフトに任せました。


<< 鎌倉花火大会・2012年(続き)。      アジサイの残香。 >>