2012年 08月 02日

七里ヶ浜の夕景・8月2日篇。

日中の暑さの余韻が残る海岸に、ようやく夕陽が届いてきた。雲の間に、うっすらと富士山の黒い影が浮かぶ。

七里ヶ浜の夕景・8月2日篇。_b0022268_2045929.jpg


七里ヶ浜の夕景・8月2日篇。_b0022268_9174155.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-08-02 20:46 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by tossyk at 2012-08-02 21:55
暑中お見舞い申し上げます。

こちらも海のちかく、暗くなるまでずっと黄昏の余韻がつづいていました。
東からは、綺麗な月もでてきて。
Commented by 水仙 at 2012-08-03 00:53 x
こういう時間のこの海岸の写真を拝見するといつも、
なぜ自分はここにいないんだろう・・・と思います。
Commented by さくら at 2012-08-03 07:46 x
私もこの時間ぐらいに走りながら夕景を眺めていました。
綺麗でしたね。
昨夜の満月、綺麗でしたぁ
Commented by colletgarden at 2012-08-03 11:54
ずっと佇んで誰かを待ってみたくなる景色ですね。

また海を見たくなってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-03 21:02
tossykさん、そちらでも猛暑ですか? こちらでは、頭がくらくらするような陽射しを受けています。毎日、月をめでる暇もなく寝てしまいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-03 21:05
水仙さん、はるか右側にある夕陽の落ちる位置が、これから次第に江の島に近づいてきます。するともっと夕景色の味わいが深まるはずです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-03 21:09
さくらさん、緑の香りを吸いながら夕景色を見るのも格別ですね。
明後日、岩井というところで20キロ走る予定になっていますが、右足の太腿の筋肉を痛めたらしく、びっこをひいています。なんとか回復するといいのですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-03 21:11
colletgardenさん、夕方になると、短い時間に微妙に光線が変化し続けて、見飽きることがないですね。日が沈んだあとのマジックアワーも格別ですし。


<< 夏の空・8月3日篇。      8月の海。 >>