2012年 08月 11日

夏の花。

夏の陽を受けて潔い花。 ヒマワリを忘れてはいけない。この夏一度撮影したことのある、ヒマワリが咲いている場所を、もう一度訪れてみた。

b0022268_21192624.jpg




ヒマワリの花の横を、江の電が走っていく。

b0022268_21272157.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-08-11 21:28 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by uki at 2012-08-11 22:30 x
カラフルな江ノ電、ひまわりの明るさに負けてないですね。
ひまわりと江ノ電のコラボは夏ならではです!

ぷろとんさん、明日はカマクラですかぁ。。いいな♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-12 20:41
ukiさん、江の電から見えたこのヒマワリの花を探して、自転車で右往左往したことがありました。江の電とヒマワリのコラボはここだけだと思います。
Commented by 水仙 at 2012-08-12 20:50 x
青空をバックにひまわり・・・今度まねしてみよう♪
Commented by tossyk at 2012-08-13 19:35
向日葵みたら、こちら近くにある「ひまわり村」撮りに行ってないのを思い出しました。
そこは迷路になってて、なかなか抜け出せないそんなところ。
青空で撮りに行こうかと予報みたら、これから一週間梅雨のように
天候がすぐれないみたい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-13 21:25

水仙さん、夏の空に浮かぶヒマワリ、絵になるでしょう。
露出補正機能を使って、ヒマワリが黒くつぶれないように調整するのがポイントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-13 21:27
tossykさん、ひまわり村ってあるんですね。
低気圧がやってきて不安定な天気が続くようですね。
こちらも明日の午後の天気予報な、雨マークがついてます。


<< 海辺のフラダンス。      夏休みの浜。 >>