2012年 09月 02日

雨上がりの庭。

断続的に音をたてて降った雨が止んで陽が射すと、庭のフウセンカズラの小さな花の蜜を吸いに、シジミチョウが飛んできた。

b0022268_2055983.jpg


b0022268_8173689.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-09-02 20:56 | in the home garden | Comments(4)
Commented by ぷろとん at 2012-09-03 20:58 x
このシジミチョウというのは、小さいけれど気品があってすきなのです。
フウセンカズラのかわいらしい花と実との相性もぴったりですね。
私の仕事場では、小さなゴーヤの花にシジミチョウがとまっていました。
Commented by colletgarden at 2012-09-03 21:07
とても優しい感じのするお写真。。。
シジミチョウって素朴で可愛らしいですね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-03 21:33
ぷろとんさん、正確には、「ルリシジミ」ではないかと思います。体調1センチほどですね。
ゴーヤの花は黄色、同じように小さいのでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-03 21:34
colletgardenさん、ちょっと意識して前ボケを作るのと、大きく空間を使うことを考えてみました。


<< 緑のカフェ。      サワガニがいた! >>