2012年 09月 04日

今日の空・9月4日篇。

9月に入ると、海の上に浮かぶ雲にも、秋の気配が漂うようになった。

b0022268_20472634.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-09-04 20:48 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by uki at 2012-09-05 17:57 x
泡のような雲。。31日の雲とは確かに違う秋の空ですね。
泡といえばビール!?ということで、
往く夏と秋の気配に「かんぱ~い!」といきましょう♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-05 21:26
ukiさん、「泡といえばビール」。今日、東急ストアのレジでの会話が思い出されました。
顔なじみになったレジの係の人に久し振りに会うと、
「黒いですね。お元気そうで」
「ええ、この顔色を黒ビール色といいます」
「え?」
「黒い顔の上に白い泡がのってます」
係の人が、過度に日焼けした私の顔と白髪を見て笑っていました。
Commented by tossyk at 2012-09-05 23:36
この会話、読んで思わず笑っちゃいました!! 想像してしまい・・・(笑) 

かんぱ〜い〜したいなぁ ♪
Commented by uki at 2012-09-06 19:14 x
ほんと、ユーモアあふれる楽しい会話。。

ところで、今年の夏は「アサヒスーパードライの黒」を好んで飲んでおりましたヨ♪
「かんぱい」、いつにしましょ?(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-06 21:35
tossykさんは、私の白髪頭をよくご存知だから。
秋になったら、少しは知的な顔色に戻して、生ビール色の顔色くらいにはしたいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-06 21:38
ukiさん、「かんぱーい!」。いつでも。毎日一人で予行演習をしています。


<< 白の階調。      緑のカフェ。 >>