2012年 09月 18日

今日の空・9月18日篇。

季節の変わり目だろう。強い陽が射したり、急ににわか雨が降ったり、虹が見えたり、めまぐるしい一日だった。
この写真の雲の下で雨が降っていることがよく分かる。しばらくして、江の島の西にあるこの雲が流れてきて、七里ヶ浜に雨が降った。

b0022268_2181687.jpg






b0022268_22352818.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-09-18 21:10 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by ぷろとん at 2012-09-18 22:29 x
スケールがなんと大きいのでしょう。
江の島が、とってもちっぽけに見えます。
今日は神戸でも、激しい雨が降りました。
今は、コオロギが平和にないています。
Commented by tossyk at 2012-09-18 23:14
江の島が小さく見えて つぶされてしまいそうなすっごい、雲ですね!!

こちらもきょうは小雨が降り、いまは昨夜とちがい、かなり涼しいです。
Commented by さくら at 2012-09-19 08:02 x
青い海と青い空も良いけど
こっちも捨てがたいです。
幻想的、スケールの大きさを私も感じます。
Commented by uki at 2012-09-19 19:14 x
空が圧倒的で、江ノ島が孤島のように見えます。
直に見ると、こわくなるような空模様ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-19 21:25
ぷろとんさん、江の島はいいランドマークになります。雲の大きさを説明しなくても、江の島があるだけで、それが分かるようになるのですね。江の島に感謝です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-19 21:27
tossykさん、天気の移り変わりは、雲の動きで説明できるのですね。
ようやくこちらも秋風を感じるようになりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-19 21:29
さくらさん、天気の変わり目にカメラのシャッターチャンスがあること、いまさらのように感じました。ポストカードのような写真ではないけど、「捨てがたい」と言って頂いてほっとしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-09-19 21:35
ukiさん、時々人がちっぽけに見える景色は、やっぱり貴重ですね。
素直になろう、やっぱり明日もたくさんビールを飲もうという気持ちになります。(ん? ちょっと支離滅裂だったようです)


<< 今日の夕空・9月19日篇。      秋の花、また一つ。 >>