2012年 10月 22日

秋の実り。

鎌倉山で、タンキリマメの実を見つけた。この実を食べると痰が切れるという俗説からこの名前がついたそうだ。

b0022268_2131053.jpg


b0022268_214038.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-10-22 21:04 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by hisami at 2012-10-23 06:51 x
造形物に見えますね。
このままコサージュとして胸につけたいです。
どの洋服にあうかしら?と想像します。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-10-23 21:05
hisamiさん、コサージュか、なるほど、きれいな連想ですね。男の私には思いもつきませんでした。
Commented by 水仙 at 2012-10-24 00:32 x
2枚目は、なぜバックが黒なのですか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-10-24 21:20
水仙さん、暗めのバックを選んで、陽の光が当たっている対象にピントを合わせ、露出補正を3段階ほどマイナスに設定すると、バックが黒くなります。こうして背景をシンプルにすることがよくあります。


<< 霜降りの海。      鎌倉市民駅伝競走大会・2012。 >>