2012年 11月 19日

実りの秋。

鎌倉山の雑木林で見つけた、カラスウリ(橙色)、マユミ(桃色)、ムラサキシキブ(紫色)の実を並べてみた。

b0022268_20313278.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-11-19 20:31 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2012-11-20 10:10 x
うわ!カラスウリ・・・なつかしい。
実家の周り、あちこちにありました。
「マユミ」「ムラサキシキブ」趣のある名前ですね。

我が家のおばあちゃん猫は一時的に膀胱炎のような症状が出て、今は落ち着いていますが土曜の夜は辛そう(?)でした。
昨日先生に診ていただき、尿検査ができないので診断はあくまでも想像です、とのことでした。
猫は体重が1.8キロを切ると元気でいることが難しくなるそうです。私の相棒は昨日の時点で2.1キロ。トシですものね。。。
Commented by ぷろとん at 2012-11-20 21:06 x
秋だけど、ビタミンカラーがとても元気なイメージ。おもちゃ箱みたいで楽しいですね。

にゃんこちゃんて、どのくらいの水分が必要なのでしょうか。膀胱炎はつらいですものね。応援しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-11-20 21:27
水仙さん、2.1キロですか。缶ビールを4本分抱えただけの重さなのですね。はかなさが眼に 浮かびます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-11-23 19:22
ぷろとんさん、ビタミンA系の色彩でしたね。秋になると、山ではこんな色合いがとても目立ちます。
最初、うっかりして、前のコメントと同じ「水仙さん」 なと打ってしまいました。失礼しました。ボケが始まったのかな。


<< 落葉の秋。      今日の夕空・東京篇。 >>