2012年 12月 02日

海からの贈り物・続き。

他にもまだまだ。ストックからピックアップして、水を張った白い平皿の上に置いた。

b0022268_1817058.jpg




b0022268_18173756.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-12-02 20:37 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ShonanAloha at 2012-12-03 00:07 x
ステキですね。
Commented by さくら at 2012-12-03 12:45 x
逗子までよくシーグラス集めに行きました。
なかなか同色系って集めるの難しいです。
ブルーグリーンの色が揃ってて綺麗。
是非穴場あったら教えてください。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-12-03 22:09
ShonanAlohaさん、こんばんわ。初めてご挨拶をさせてもらうのでしたっけ。これからもよろしくお願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-12-03 22:11
さくらさん、穴場です。今度お会いした時に、そっとメモをお渡ししましょう。
Commented by tossyk at 2012-12-03 23:43
キレイですね〜。 そういえば5月にひらってきた貝殻どこにあるんだろ・・
やっぱり、朝早くに行かないと先客に綺麗なの持っていかれるような気がして・・・
Commented by 水仙 at 2012-12-04 12:44 x
シーグラスっていうんですね、おしゃれだな~。
田舎の海岸でもたまに見かけたような気がします。
あの頃ただの「ガラス片」としか思わなかったけれど、ステキですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-12-04 20:45
tossykさん、いや、波がある限り、新しい貝殻やら何やら打ち寄せられますから、安心していて下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-12-04 20:47
水仙さん、ガラス片が波に現れて角がとれ、色も淡くなり、きれいになります。人間もそうなるといいのですが。
Commented by ぷろとん at 2012-12-04 23:23 x
シーグラスというのは初めて知りました。
乾いたものが白っぽいのも良いですが、やはり海のものは、水の中でこそ美しさが増しますね。色艶がちがいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-12-05 22:06
ぷろとんさん、波で洗われて、ぎらぎらしたところが消えてしまうのが、何とも言えず、いいです。今日も5、6片のガラスを海岸で拾いました。


<< 街角のアート。      海からの贈り物。 >>