2012年 12月 05日

獅子舞の谷の紅葉。

気持よく晴れ渡った朝。いよいよ今日、と思い定め、自転車を走らせて30分。鎌倉の町を縦断して獅子舞の谷の入口に到着した。
偶然、去年に訪れた時と同じ日になった今日が、今年の獅子舞の紅葉の最盛期だろう。
谷の紅葉は頭の上を覆う木々が赤く染まる。撮影していると、首が痛くなった。

b0022268_1024485.jpg




b0022268_10282095.jpg








b0022268_10284623.jpg


b0022268_2139579.jpg


b0022268_21405066.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-12-05 21:44 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by tossyk at 2012-12-06 20:00
鎌倉の紅葉、まだ観たことないので有り難うございます。
盛りだくさんな樹々の彩り。
師匠nakayamaさんの撮り方、いつも勉強になります。
あ、師匠じゃなくアドバイザーでしたね。
昨夜は、台風?それ以上な低気圧でスゴい暴風雨でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-12-06 23:03
tossykさん、紅葉は、透過光に浮かぶ時がきれいですね。
もし紅葉を撮られる時があれば。私のアドバイスです。


<< 走るフクちゃん。      今日の夕空・12月4日篇。 >>