2013年 01月 05日

冬の空。

寒かった。この冬一番の寒さで、横浜でも、今日の最高気温は5・2度だったとニュースで伝えている。どうりで、午前中に10キロ走っても、汗一つかかなかった。

b0022268_20151438.jpg




b0022268_20155822.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-01-05 22:24 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by 浜童 at 2013-01-06 09:53 x
あけましておめでとうございます。
雲の切れ間から朝日が海にそそがれて最高です。時々目にする自然の美しさですね。
寒かった5日早朝、宮ヶ瀬湖まで走りました。かー&バイクですけど。
気温マイナス5度、雪もちらほら、帰りに別所の湯で極楽気分を味わってきました。1,2日と鎌倉の実家で遊んできました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by uki at 2013-01-06 18:00 x
無彩色の寒々とした景色の中にも、雲の隙間から陽射しが降り注いで、救われる気持ちになりますね。

明日はお仕事はじめです。
漁師さんの後姿を見て、グチを言わずもくもくと、てんこ盛りの仕事をこなそう、と、今週の目標を決めました!
Commented by tossyk at 2013-01-06 19:57
あぁ、坂の下、材木座あたりなのかな。ここの浜は親近感があって好きです。
昨日、久しぶりに夕景といえるかどうかですが撮りました。
今日、国道を走っていたら温度計は2度の表示でした。でも降雪はなかったです。
一昨日は、近隣の富山はかなり積もったらしいと実家が富山にある友人が言っていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-01-06 20:16
浜童さん、今年もよろしくお願いします。
宮ヶ瀬では零下ですか。よだれも汗も凍りそうですね。
そのあとに入った温泉なら、極楽気分というのもよく分かります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-01-06 20:25
ukiさん、お勤め、ご苦労さまです。
漁師さんの後ろ姿から、そんなメッセージを受け取るukiさんを応援します。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-01-06 20:27
tossykさん、1枚目は、稲村ヶ崎と七里ヶ浜の間で撮りました。2枚目はもちろん、坂ノ下ですが。
2度の気温で風が吹いたら、雪が降っていなくても、凍えるようですね。
鎌倉では、今日は昨日と違って比較的暖かったです。テニスで汗をかきました。


<< 1月6日の夕景色。      1月4日の空。 >>