2013年 01月 15日

翌朝。

雪が降り止んだ翌朝。海の風景をスナップ。

七里ヶ浜の海。
b0022268_20381068.jpg


由比ヶ浜に大きな雪だるま。
b0022268_2039762.jpg





昨日から始まったテレビドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の舞台。店内の風景は恐らくセットを使用し、お店の外観に、由比ヶ浜の駅に近い、かって鎌倉彫の店で今は空き家になっている店を利用している。自転車で鎌倉に向かう途中に、いつもこの店の前を通る。

b0022268_20522748.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-01-15 20:54 | sea,shore,beach | Comments(9)
Commented by uki at 2013-01-15 22:10 x
七里ヶ浜に雪だるまって、このミスマッチが面白いな。。
雪が降った後が、また大変。ご苦労様でした。

ビブリア古書堂は由比ヶ浜にあったのですね。
原作では北鎌倉だったので、てっきり北鎌と思ってました。
nakayamaさんのテリトリーでのロケ、意外と多いのかも♪これからが楽しみですね。
Commented by tossyk at 2013-01-15 22:28
この雪だるま 大人のしわざっぽい。
nakayamaさん作?じゃないとしたら、ここには童心に戻れる素敵な大人が他にもおいでになるのでしょうか。。

ビブリア古書堂、どこにあるのかな〜?と思ってみていました。種明かし有り難うございます。スッキリしました(笑)

雪すかしお疲れ様でした。じつは、ぼくはまだ今シーズンする機会がないのです。。
こちらは、今日チラチラと降り、ひさしぶりに夕方1㎝ほど積もりました。
Commented by さくら at 2013-01-15 22:37 x
海に雪だるまですか(*⌒▽⌒*) 
楽しい。
ビブリア、行ってみたいです。
Commented by 水仙 at 2013-01-16 01:07 x
こちらも短時間で一気に積もりましたー。
猫の額ほどの庭に子ども達が作ったゆきだるまが我が家にもありますが
今日の日差しでこれまた一気に溶け、午前中には傾いていました。

雪が降った翌朝はこんな空と海なんですね~。
ここではあまり見ない、ふか~い色。。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-01-16 20:42
ukiさん、第一回目の映像だけで、「ああ、あそこ」と指摘出来る場所がたくさんありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-01-16 20:48
tossykさん、この雪だるま、大きさもよし、洒落っ気もあり、よくできていましたね。作者に感謝です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-01-16 20:49
さくらさん、しかし、スタイリストって、よく話にピッタリの場所を見つけてきますね。感心しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-01-16 20:52
水仙さん、子どもが作る雪だるまは、作った本人と顔がそっくりになりますね。そんな気がしませんでした?
Commented by 水仙 at 2013-01-17 01:36 x
nakayamaさん、

でした!でした!♪


<< 七里ヶ浜の夕景・1月16日篇。      初雪。 >>