2013年 03月 10日

Yellowish Sky.

横浜では、煙霧で陽の光が遮られたというニュースもあった。黄砂が飛んでいる。

b0022268_20362814.jpg





b0022268_20322715.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-03-10 20:36 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by tossyk at 2013-03-10 22:58
これから大きくなる子供たちが、いつまでも平和でありますように。
そう、願うばかりです。
近頃、不安をあおるニュースばかりで・・核心的なことには触れられなく・・
Commented by ぷろとん at 2013-03-11 00:02 x
天安門事件の前の年に北京で見た太陽の色が忘れられません。黄砂で大気が黄色いため、お日様はどういうわけかブルーなのでした。
あの頃の黄砂には、今に比べれば、たいして有害物質は入っていなかったのでしょう。髪の毛を洗ったら、黄色い泥水が出たのを思い出しています。
空気をきれいにする知恵を使って欲しいです。
Commented by さくら at 2013-03-11 08:05 x
小学生の時、光化学スモッグ発令すると、サイレンが鳴って
室内に入るようにって言われてました。
地球が悲鳴をあげていると思います。
子供、孫達が平和に暮らせるようになってほしいものです。

今日で、震災2年目
会社では、業務一時中断して黙祷です。
早い復興を願うばかりです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-03-11 22:04
tossykさん、震災後2年目。震災前よりもっといい世界を作ることが、私たちに残された義務だと思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-03-11 22:08
ぷろとんさん、今日もまた、車のウィンドーには、うっすらと砂が積もっていました。空気をきれいにするために、できうる限り、自転車で移動しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-03-11 22:10
さくらさん、2時46分、忘れ難い時間に思いを新たにしました。実は、今日は私の誕生日で、これからのこと、しっかり作り上げなくては。


<< 赤ポストと椿。      ランニング・フォト・スナップ:... >>