2013年 03月 13日

鎌倉スナップ。

鎌倉を凝縮する街の風景の一つを狙ってみた。長谷。由比ヶ浜大通り。

b0022268_20534558.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-03-13 20:54 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2013-03-13 22:22 x
修行僧の雲水さんは、足並みを揃えて、どちらにいかれるのでしょうね。
賑やかな街中でも、そこだけ凛とした気配が漂ってますね。
鎌倉のこういう空気感がとても好ましく思います。
Commented by tossyk at 2013-03-13 23:26

この街並みの中にも緊張感ある写真をみるとやはり金沢と風情が似ているなぁと思いました。
でも、いま金沢の大乗寺の雲水は3人しかおらず、お寺の仕事も大変だとか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-03-14 22:45
ukiさん、何というお勤めなのでしょう、このあと、それぞれ店々の門口に立って、お経を唱えていました。朗々としたお経の声が上がっていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-03-14 22:49
tossykさん、普通の町並みの中に雲水さんが入ると、確かに空気が締まりますね。金沢にも行ってみたいです。


<< 夜の七里ヶ浜駅前。      春の陽射し。 >>