2005年 02月 16日

坂ノ下のワカメ干し。

カメラを構えてシャッターを押した瞬間、左の隅から、作業していた年配の女性が顔を覗かせた。手を振ると、こっくりこっくり頷いて、笑いながら背中を見せて去っていった。(photo:05/02/12)
b0022268_17152954.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-02-16 22:06 | sea,shore,beach | Comments(9)
Commented by japanets1127 at 2005-02-16 23:47
何だか温かい雰囲気が伝わってきますね。
今度はおばさんも撮ってください。笑
Commented by Jazzy at 2005-02-17 01:15 x
とても日常を感じさせる1コマですね。
感想を書き損ねましたが2/13の何気ない写真、鳥肌が立つくらい良かったです。
Commented by みつる at 2005-02-17 01:47 x
これまた平和な営みの一枚ですね。
無断で撮ってるのに気付かれると、ちょっとバツが悪くなりますよね。でも、微笑みながら無言で去っていったおばさんは素敵♪
Commented by tetsushi.s at 2005-02-17 14:11 x
うーん、いい写真ですね。光がまぶしい。
相変わらず、風邪で臥せっていますが、早く散歩に出かけたいです。

KissD2、海外では発表になったみたいですね。
www.pma-show.com/review/canon/001_EOS_digital_rebel_xt.html
日本では、明日発表でしょうか。楽しみです。
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-17 19:19
いいな~~。
こういう風景が好きです。
緑のわかめにあたっている光と影がとてもきれいですね。
白い空を少なくしたほうがそこに目が行くでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-17 23:11
japanetsさん、私も、おばさんを入れたかった。
この場所は、稲村ヶ崎のあの場所から、歩いたら十分くらいのところでしょうか。

Jazzyさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
何気ない写真に、自分でも何か残っていて、その写真に「良かった」と言ってもらえて勇気が湧きました。

みつるさん、おばさんに感激しました。

tetsushiさん、ワカメの透過光に合わせて、思いっきり露出補正をオーバーにしました。

biwakokayoさん、この風景を撮る時、ワカメの透過光に最もひかれていました。

Commented by yu-ri628 at 2005-02-18 13:16
素晴らしいですねー、ワカメが透き通って見えます。
太陽の恵みをいっぱい感じる写真です♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-18 21:52
yu-riさん、明日は太陽の恵みはなさそうですね。
明日は、何を撮りに走ろうか、迷っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-18 23:01
tetshsiさん、KissデジN、早速、情報をチェックしました。
よさそうですね。でも、買う前に必ず手に取ってファインダーを覗いてみろ、とプロの写真家にアドバイスをもらっています。


<< 七里ヶ浜の行進。      坂ノ下の風景。 >>