2013年 05月 06日

初夏の陽光。

鎌倉山、夫婦池。時々カワセミが飛んでくる静かな池。緑陰が涼しげに見える季節になった。

初夏の陽光。_b0022268_20402268.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-05-06 20:40 | in Kamakura city | Comments(5)
Commented by 浜童 at 2013-05-06 21:22 x
佛行寺と夫婦池を5日早朝に訪れました。美しいなあ。
その後ロイヤルホストの手前の坂で事故です。誕生日アニバーサリーが記憶に残るようになりましたけど。危険予知ですね。
Commented by 白馬の友 at 2013-05-07 10:44 x
このphotoいいですね。
水面のさざなみが夫婦池の水の香り・空気の味を伝えています。
陰影も奥が潰れていなくハイライトとの対比も絶妙なバランス。     陽光が肌をす~と撫でて行く感じも良い。
奥行きもあってなかなかの出来映えと感じた。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-05-07 20:55
浜童さん、私も連休の前後に二度ほど訪れました。お寺の方の話では、今年は、ツツジの花の元気がイマイチだったようですが。
あらら、赤羽の信号の手前ですね。追突ですか? 自転車? 車? 大事に至らなかったのでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-05-07 20:57
白馬の友さん、カメラマンのねらいを逐一解説して頂いたような、嬉しいコメントをありがとうございました。
もう、5月、赤城村はどうしましょう?
Commented by 浜童 at 2013-05-09 20:43 x
自転車と自転車です。右足打撲に骨の端が欠けてました。未然に防止するための自己防衛が必要と痛感しました。


<< 5月のバラ。      子どもの日スナップ。 >>