2013年 05月 28日

一年ぶりの紫陽花。

同じ場所で、一年ぶりに出会った同じ花と言えば、今日はこれ。成就院の極楽寺側の階段。入り口の脇に咲いた。
階段を登り切って由比ヶ浜の海が望める場所に出ると、由比ヶ浜側に下る階段の両脇にある紫陽花の株は、ほとんどまだ花が咲いていなかった。

b0022268_20574328.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-05-28 20:57 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by tossyk at 2013-05-28 21:09
あ、昨年より早いですねぇ。
稲村ケ崎の◯◯家、もう咲き始めている頃でしょうか。。
ご報告、お待ちしています。
Commented by chizu at 2013-05-28 22:03 x
少し遠まわりしても、通っていきたいですね!鮮やか!
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-05-29 01:34
紫陽花の季節ですね。
Commented by uki at 2013-05-29 18:57 x
季節が早送りしたように、もう梅雨に入りましたね!
紫陽花が長く楽しめる季節がやってきました。
坂から見下ろす紫陽花と由比ヶ浜もいいけれど、谷戸に咲く紫陽花もしっとりして格別ですね。
わたしも次回の紫陽花便り、楽しみにしています♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-05-29 21:30
tossykさん、梅雨入りも例年より早かったようです。
稲村ヶ崎の谷戸の奥のヤマアジサイ、そろそろまた出掛けてみようかな。
発表の方法について、奥さんから釘を刺されました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-05-29 21:31
chizuさん、これからしばらく、鎌倉では、紫陽花の話題が続きます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-05-29 21:32
sonoshunkannokukiさん、梅雨入りしました。雨には、やっぱり、あの紫陽花色が似合いますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-05-29 21:34
ukiさん、今年は早送りの日々かもしれません。早速、紫陽花だより、お送りしました。


<< 紫陽花だより。      タチアオイ。 >>