2013年 06月 07日

成就院のイワタバコ。

極楽寺の成就院の本堂の前に蘇鉄の木がある。その蘇鉄を植えた土台を囲むように密生したイワタバコは、今が花の盛り。成就院は、アジサイを見に来た人々で大にぎわい。が、せっかくのイワタバコを見る人はなく、華やかだけどひっそりとしていた。

b0022268_20442214.jpg


b0022268_20443545.jpg




b0022268_2049979.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-06-07 20:50 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by chizu at 2013-06-07 23:21 x
夏の色ですね。好きですね、このきれい色~☆
Commented by uki at 2013-06-08 07:14 x
イワタバコは湿ったしっとりとしたところに群生してるので、きっと、静かにひっそり見てほしいと、下向き加減で、主張しているように見えます♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-06-08 20:36
chizuさん、この色は、水分をたっぷり含んだ微妙なバイオレット。いいですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-06-08 20:37
ukiさん、ひっそりと、しかし、しっかり存在感がある。そんな人物になれたいいなあ。


<< 七里ヶ浜小学校運動会。      夏雲。 >>