2005年 02月 18日

七里ヶ浜の行進。

おだやかなこの日、海に波は無く、浜辺に暖かい日が注いでいた。サーファーの姿が一人として無く、浜辺を歩く人だけが見えて。例えば渋谷の駅前にクルマが消えたような、珍しい光景だった。浜辺の人々の歩く姿に勢いがあると思って暫く見ていたら、海岸のゴミを拾うボランティアの方々だった。
(photo:05/02/12)
b0022268_1793170.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-02-18 22:19 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by みつる at 2005-02-18 22:26 x
この日は、とっても綺麗に晴れたのですね(゚∀゚)
静かで暖かな海岸もまた良いですね。春にはバイクで行きたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-18 22:30
春は、海もいいし、広町の森の山桜と、鎌倉山の桜がきれいですよ。
Commented by Jazzy at 2005-02-19 02:08 x
海の色がとても綺麗ですね。
波が無いからサーファーもいないのですね。
日曜は鎌倉に梅の写真を撮りに行きます。もうすぐ春ですね。
冬も良いですが、やはり色彩豊かな季節が待ち遠しいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-19 09:59
Jazzyさん、冬は海の色がきれいになります。それに波がないと、砂をかきあげないので、尚更きれいです。
鎌倉にいらっしゃるとのこと、今は冷たい小雨が降って、昨夜の雪をとかしているところですが、天気予報では、明日はいい天気のようです。
Commented by kenjipm1122 at 2005-02-19 11:42
日本の海って意外と美しい色をしていたんですね。
砂浜の色が白い砂であれば、このお写真を見る限り、トロピカルなところと見劣りしないんですねー。知らなかった。。かつては東京湾の一番内側の海ばかりしか見ていなかったもので・・・。
Commented by yu-ri628 at 2005-02-19 20:38
お天気の良い日はボランティア活動も楽しくできますね。
こんなにステキな海と空、、冬の色ですか(^^)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-19 22:25
ボランティアの方々の足取りが軽かったのが、とても印象的でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-19 22:27
kenjipmさん、冬の一日、穏やかなこの日は特別でしたね。


<< 由比ヶ浜のワンちゃんの館。      坂ノ下のワカメ干し。 >>