2013年 06月 17日

名残りの紫陽花。

鎌倉の街の中では、まだ至る所で紫陽花が咲いている。

寿福寺近辺。
b0022268_21125619.jpg


扇川。
b0022268_84954.jpg




b0022268_21132865.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-06-17 21:13 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by tossyk at 2013-06-17 21:44
ここは、蛍はいないんですか? 夜になると舞っているような雰囲気の場所ですね。
紫陽花、うちの周りでは、ぼちぼちようやく色づきはじめました。
Commented by sekky at 2013-06-18 00:09 x
先週、先々週と2週連続で鎌倉に行ったのですが、紫陽花シーズン真っ盛りの成就院はすごい人でビックリしました(大船に住んでいる時はあえてシーズン中に行くこともなかったので)。扇川には蛍、いるんでしょうか?二階堂(獅子舞の手前らへん)では見たことはあるんですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-06-18 20:31
tossykさん、この季節、夜にこの場所を歩いたことがないので分かりませんが、この近くに、「ほたるのこみち」という名前のカフェがあるところをみると、きっといるのでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-06-18 20:33
sekkyさん、tossykさんにも話したように、「ほたるのこみち」という名前のカフェがこの撮影した場所のすぐ近くにあるので、きっと蛍がいるのでしょう。
Commented by ぷろとん at 2013-06-20 00:38 x
このところ、長谷寺の紫陽花をニュースで何度か目にしました。神戸はやっと雨が降り、枯れ始めた紫陽花が元気を取り戻しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-06-20 21:31
ぷろとんさん、明日は台風の雨が心配ですね。


<< 行合川の江の電。      七里ヶ浜の夕景・梅雨の合い間篇。 >>