2013年 06月 22日

夏の指標。

鎌倉海浜公園の入り口にあるアメリカンデイゴの木。毎年、夏至を過ぎた頃に花を咲かせる。

b0022268_2054262.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-06-22 20:55 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by chizu at 2013-06-23 22:51 x
hiroさん
いい感じに咲いてますね。
今が見ごろでしょうか。

Commented by さくら at 2013-06-24 07:31 x
もうこの季節なのですね。早!
毎年、このショットが見れて嬉しいです。
また一年後が楽しみ

仕事でベトナムへしばらく行ってました。
やっぱり日本がいいなあ
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-06-24 21:00
chizuさん、潮風に弱くて、台風がくるといっぺんに消えてしまいますが、もう少し咲いていてほしいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-06-24 21:03
さくらさん、定点観測をしている場所です。アメリカンデイゴが咲くと、すぐに市営プールがオープンし、夏へ夏へと季節が移っていきます。
ベトナムですか、いいなあ。アジアでまだ訪れたことのない国です。フランス風の町並みがさぞきれいだったことでしょう。


<< 夏の前触れ。      雨の行合川。 >>