2013年 07月 15日

浜のにぎわい。

浜は夏。坂ノ下から由比ヶ浜の海水浴場を望む。

b0022268_2151366.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-07-15 21:06 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by さくら at 2013-07-16 07:40 x
おかえりなさい
北川温泉いいですよね~
旅館で日の出時刻に起こしてくれるので、良いです

ワンコ気持ちよさそう
私も入りたい。
Commented by k. nakazawa at 2013-07-16 09:21 x
はじめまして。
最近このブログを知り、毎日楽しみに拝見させてもらっています。

昨日、たまたま坂ノ下の海浜公園にいたら、写真を撮っている方がいました。
もしかしたら、このブログの方かな… と思って、
声をかけようかどうしようか迷っているうちに、
紫のウェアをさっと翻して稲村方面へ走って行かれました。

けっこう長い望遠レンズ付きの一眼レフを首から提げているにもかかわらず、
ちっとも重くなさそうなふうで、かなり身軽な足どりで…

私もたまに海岸道路をだらだら走ることがあるので、
どこかでお見かけしたら、声をかけさせていただくかもしれません。

昨日は暑かったですね。
ぼくは海沿いを葉山から長井、三戸、毘沙門、野比、馬堀と
スクーターで回ってきましたが、
どこの海も、この写真のように暑さが霞のようにまとわりついてきました。
そういう海辺の夏が好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-16 21:29
さくらさんも北川温泉に行かれたことがあるのですか? 小さな漁港を目の前にした旅館に、12年ぶりに再訪しました。日の出を見たあとしばらくして、定置網で漁をしていた漁船が港に戻ってきて、魚を水揚げしました。一部始終目が離せないほどの景色でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-16 21:34
k.nakazawaさん、初めまして。コメントをありがとうございました。パープルのタンクトップのランニングシャツを着て走っていました。由比ヶ浜公園の信号で折り返して七里ヶ浜に戻る復路の途中、海浜公園の入口あたりで撮影しました。一眼レフカメラを持って走り去った男、まさしく私です。毎週末の午前中は、あのコースを走っています。また見かけたら、是非声をお掛け下さい。楽しみにしています。


<< ネコジャラシ。      伊豆の夜明け。 >>