2005年 02月 20日

七里ヶ浜の夕景・2月20日篇。

曇り日の一日。やっと夕刻になって、七里ヶ浜に光が現れた。
b0022268_9372679.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-02-20 22:02 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by みつる at 2005-02-20 23:01 x
あ、下の写真が差し替えられてる!∑(’-’ノ)ノ
今日のお写真はまた、すごく神々しい光景ですね☆むかしの映画の「天地創造」の一場面のような景色ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-20 23:07
そうです。どうも微妙に気に入らなくて。
館の存在感をもう少し増したくて、差し替えてしまいました。
グレムリンの耳、分かりにくくなりましたね。すいません。
Commented by yu-ri628 at 2005-02-20 23:59
美しい眺めですね~、夕陽の色が素晴らしいです^^)/
嬉しくなります、ありがとうございました♪
Commented by Jazzy at 2005-02-21 01:30 x
今日は、朝、稲村ガ崎から江ノ島まで写真を撮りながら歩きました。
久しぶりの湘南、やはり良かったです。
そのあと梅の写真を撮りにいきましたが、やはりわたしには難しい・・・
この夕焼けは、北鎌倉から乗った電車の中で見ていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-21 22:17
yu-riさん、いつもながら、嬉しいコメントをありがとうございました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-21 22:22
Jazzyさん、ようこそ、私のホームグランドにいらっしゃいませ。
午前中に、海岸に沿って走っていました。ひょっとしたらお会いしていたかも知れませんね。
Jazzyさんの切り取った七里ヶ浜の光景を、是非見させて頂きたいです。
Commented by 杏子猫 at 2005-02-21 22:46 x
光が綺麗過ぎます・・・こんなところ、自分も見てみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-21 22:50
杏子猫さん、七里ヶ浜、いいですよ。
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-22 11:01
私も夕日を撮りに行って最後の最後に光が雲の切れ間から見えたときは嬉しいです。
同じような感動をされたのでしょうね。
とてもきれいです。
Commented by kenjipm1122 at 2005-02-22 21:36
原始の地球や、分厚い大気をもつ惑星ってこんな景色なのかなーってイメージがわいてしまいました。
先日、雲を背景に虹が出たんですけど、実体の無いものをオートフォーカス(デジカメ)でアップで撮るのって難しいですね。。時間限定の気まぐれシャッターチャンス、結局同じような写真を何枚も撮って終わってしまいました。う~む。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-22 22:09
biwakokayoさん、どうせ今日は夕陽は見れないだろうと半ばあきらめながら海岸に行ってみたら、いいタイミングに出会えました。
江ノ島が夕陽を背景に浮かび上がる写真は初めてです。
写真はきっと、体を先に動かすことが大事なんですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-22 22:16
kennjipmさん、雲を背景にする写真はとても難しいです。
露出補正をコントロールするのが鍵ですね。
雲の量や明るさによって違いますが、雲を背景とする虹だったら、
多分、アンダーに補正する手でしょうか。
Commented by tetsushi.s at 2005-02-24 23:54
光がオーバーしやすい状態ですが。。。
見事に、差し込む光線が表現されていますね。
まさに絶景!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-02-25 22:02
tetsushiさん、コメントをありがとうございます。
このあとに撮った写真は、光が過剰でした。
このタイミングが一番でした。


<< 春の兆し。      由比ヶ浜のワンちゃんの館。 >>