2013年 07月 27日

腰越スナップ。

鎌倉の西の端、腰越。江の島に接し、腰越漁港がすぐそば。もともと漁師町で、気さくな雰囲気がある。夏が似合う街。

b0022268_21132238.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-07-27 21:13 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by chizu at 2013-07-27 21:23 x
神戸橋と書いて「ごどばし」と読むのですか?
Commented by 濱童 at 2013-07-28 11:28 x
ケンタッキーに行かなきゃって急に思っちゃいました。写真を見て連想すると言うことは何かの記憶の背景があるんですね。
Commented by uki at 2013-07-28 21:02 x
江ノ電が路面電車になって、車窓風景が楽しい腰越。
江ノ電もなかの扇谷さんはここらへんかしら?
扇谷さんは「さかなのサブレ」がオススメですよ♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-28 21:26
chizuさん、地元では、「ごーどばし」とか言ってます。下を流れる川は神戸川。江の島の東の海岸に注いでいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-28 21:28
濱童さん、この信号を左に曲がるとすぐに海。134号線。角にケンタッキー。改装しましたが、健在です、
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-28 21:29
ukiさん、扇谷さんは知りませんでした。今度、「さかなのサブレ」、探してみましょう。


<< 今日の夕空・7月28日篇。      射しかけた 陽に胸を張る 芙蓉... >>