2013年 07月 31日

イヤミのシェー。

赤塚不二夫の「おそ松くん」に登場するイヤミ先生のシェーのポーズ。今でもイメージを共有することのできる若い世代があるのだろうか。七里ヶ浜東二丁目公園。フウチョウソウ(クレオメ)。真っ先に連想するシェー。
川柳でごまかそうか。「朝シャン後 ブローに失敗 どうにでもなれ」。いかがでしょう。もう家を出なければ電車に間に合わない。

イヤミのシェー。_b0022268_20335450.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-07-31 20:36 | in our town | Comments(2)
Commented by tossyk at 2013-08-01 22:27
イヤミ先生のシェーのポーズ 知ってますよ!
小さいときお盆に母のお里へ行ったとき、10才位先輩従兄弟がやってた写真が実家にあります(笑)
懐かしいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-02 20:43
tossykさん、昨日、テレビのコマーシャルでシェーのポーズを見ました。何の宣伝だったか、何も覚えていないのに、そのポーズだけは鮮明に記憶しています。


<< 雨上がりの空。      坂ノ下スナップ。 >>