2013年 08月 13日

高原から・続き。

今日も、高原の清涼な空気を運ぶことにトライしてみよう。

森の中にある小さな池の上に、高原の雲が浮かんだ。
高原から・続き。_b0022268_21141286.jpg


高原に立つ大きな木々。
高原から・続き。_b0022268_21125635.jpg


冬の間はスキー場のゲレンデになる斜面。夏は牛が食べる草で覆われている。朝陽を背中に受けて、長い影が斜面の下に伸びていった。
高原から・続き。_b0022268_21162241.jpg


高山植物。マルバダケブキ。
高原から・続き。_b0022268_21163774.jpg


カリガネソウ。
高原から・続き。_b0022268_2116571.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-08-13 21:21 | away from home | Comments(6)
Commented by さくら at 2013-08-14 09:53 x
お帰りなさい
今年もは、さわやか信州も裏切られる、暑さです。
それでも朝晩は涼しいですね。
ちなみに我が家にはクーラーがありません(>_<)

良い避暑になったようですね
nakayamaさんの影がそう言ってます。
Commented by uki at 2013-08-14 17:07 x
夏休みの写真スケッチのようで、楽しく見させていただきました♪
ホント、nakayamaさんの長い影は、遊び心満点の少年のようです。

わたしは避暑地のような札幌から、さらに北上して、娘のすむ利尻島へ行ってきました。
島で暮らして三年目。自然は厳しいけれど、人情が温かい。
なので、住みついちゃうのかな、、と感じたりしました。

Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-14 20:27
さくらさん、今年は特別の暑さですね。そう言えば、わが家もクーラーなしです。七里ヶ浜は風が通るので、部屋に風を通して過ごしてきましたが、さすがに最近は扇風機を持ち出しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-14 20:29
ukiさん、百名山に興味があった時、いつか利尻富士に登りたいと夢見ていました。人情が暖かいなら、山とは関係なく、行ってみたくなりました。
Commented by 水仙 at 2013-08-16 11:13 x
一枚目は、まさかとは思いますが、
水面・・・ですか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-17 22:31
水仙さん、まさかではなく、水面です。そのギミックをねらいました。
写真を180度移動して、上下を逆転しています。


<< 七里ヶ浜の夏。      高原から。 >>