2013年 08月 19日

木陰の橋。

陽射しが強ければ強いだけ、深い木立によって作られた木陰が気持ちいい。滑川の上にかかる東勝寺橋。上流の宝戒寺橋から望む。橋桁は、優美なアーチ形をしている。

b0022268_2145688.jpg




東勝寺橋の真下からの撮影。

b0022268_2053198.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-08-19 21:06 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2013-08-20 07:20 x
自分だけの鎌倉の好きな場所を切り取るとしたら、間違いなくここもはいりますね。
Commented by さくら at 2013-08-20 07:40 x
涼しそう!私もここ好きです。癒されます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-20 21:09
ukiさん、ここは、季節ごとに訪れる定点観測の場所。もう何度撮影したことか。訪れるたびに、気持ちが落ち着きます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-20 21:12
さくらさんももちろん、ご存知の場所なんですね。鎌倉駅から歩いても10分ほどの距離に、こんな場所があるなんて、いいですよね。


<< 木立と睡蓮の池。      夏たけなわ。 >>