2013年 09月 03日

雲の踊り。

昨日に続いて、今日も雲が七里ヶ浜の主役。表情豊かに踊り続けた。

b0022268_2123114.jpg


b0022268_2033125.jpg








b0022268_20402178.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-09-03 20:41 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by tossyk at 2013-09-03 22:41
雲の踊り・・。 ちかごろの気象は狂ってます。
こちらは、しょっちゅう集中豪雨で冠水とかの連続で・・・
ふだんあまり仕事のことは気にしたくないのですが、気の抜けない日々が続いています。
ゆっくりした気持ちで鎌倉行きたいのですが・・・・
Commented by sekky at 2013-09-03 23:13 x
平日の七里ヶ浜の駐車場は人影もまばらですね。
昨日の昼過ぎ、西の方角にものすごく巨大な入道雲を見たのですが、
まさかその下で竜巻が発生していたとは思いもよりませんでした。
去年もつくばで被害がありましたが、埼玉~茨城近辺は竜巻が発生しやすいようです。
Commented by 水仙 at 2013-09-04 01:13 x
こんばんは。
見ごたえのある空の雲ですが、
口あけて、うっとり空を見上げている場合ではないですね。
昨日の竜巻は、あと少し中心がズレていたら
我が家も被害にあっていたかもしれません。
ニュースで何度も見る被害の大きかった小中学校は東口、こちらは西口でした。
今日も突然の雨に、洗濯物!窓!窓!窓! 家の中を走り回りました。
Commented by ぷろとん at 2013-09-04 02:44 x
ご無沙汰しています。
なんとくっきりと美しい空でしょう。
こちらは豪雨とたまの青空、そしてしとしと雨が続いています。
自然は恐ろしく、また美しいですね。
穏やかな日々のありがたさを思わずにはいられませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-04 21:14
tossykさん、天変地異の現象が、場所によって偏って出現していますね。鎌倉は、例年の台風の到来もなく、むしろ穏やかなのが不思議です。
責任ある立場になると、大変ですね。市民のための仕事優先でいて下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-04 21:18
sekkyさん、平日で波が穏やかだと、七里ヶ浜の駐車場は閑散としています。
鎌倉では想像できないほどの自然がもたらす災害が、各地に起こっているようです。のんびりした景色を見るのが申し訳ないような気分です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-04 21:21
水仙さん、大変でしたね。わずかなズレで災害を免れたのですね。ニュースが、身震いするほどの緊迫感にあふれました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-04 21:26
ぷろとんさん、久し振り。鎌倉を除く西日本、四国、山陰、北陸、東北、北海道の各地で、この夏は恐ろしく不順な天候を経験されたのですよね。
例年に経験する夏の台風がないだけ、秋には鎌倉に大きな台風が通過するような気がします。
Commented by コーラル at 2013-09-05 23:40 x
空がとっても低いですね。
手が届きそう。
そっかあ、気が付かなかったです・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-06 21:15
コーラルさん、コメントをありがとうございました。
写真では低く見えますが、空の高いところまで、一面に雲があふれていました。


<< コッツウォルズの記憶。      夏の名残り、秋の気配。 >>