2013年 09月 06日

夏の名残り。

空に海に、夏の名残りの陽光がのぞく。


ブログ開設九周年を迎えた。毎日、全力投球のつもりでここまで来た。
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」。昨日。
「あなたは女優に向いてない。でも、アキを演じたら最高。アキを演じ続けなさい」と大女優の鈴鹿ひろ美に言われたことのあるアキが、その言葉を鈴鹿ひろ美に返す。
「そうね、続けるってのも才能よね」と鈴鹿ひろ美。
「おら、日本一のアキになります」と岩手に帰ることを決意したしたアキが大きく眼を開く。

b0022268_11542015.jpg






b0022268_21391854.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-09-06 21:05 | sea,shore,beach | Comments(16)
Commented by uki at 2013-09-06 22:33 x
ブログ開設9周年おめでとうございます!
「毎日が全力投球」という言葉、胸にジ~ンときました。
だからこそ、毎日ビールを美味しく楽しく飲めるのですね。
わたしは先月、14年続けた仕事を辞めました。
なにか開かずのドアを開いた気持ちです。
いつも「七里ヶ浜だより」から生きるヒントをいただいているような気がします。

北三陸へ戻ったあき、”水を得た魚”のようですね。
まっすぐな瞳にキュンとなります♪
Commented by tossyk at 2013-09-06 22:36
長い間、お疲れさまです!! これからも、nakayamaマジックで癒してください♪

このキラキラした湘南の海が好きなんです♡ 
日本海のキラキラもキレイなんですが。
空は少し穏やかに戻りましたね。
Commented by ぷろとん at 2013-09-07 08:35 x
9周年、おめでとうございます!
nakayamaさんの写真に、ほっとさせいていただいたり、勇気をいただいたり、ヒントをいただいたり。
今後ともずっとずっと楽しみにしています。

あきちゃんの目はほんとに魅力的ですね。

この場をお借りして・・・
ukiさん、おつかれさまでした!!!
開かずのドアの先には、何があるのでしょう。
きっと素敵なことがたくさんですね。
鎌倉行きの日取り、こちらに公表されたかなと思いつつ、読めてないです。しかもパソコン壊れてて、メール読めていないかもです。ごめんなさい。
Commented by hisami at 2013-09-07 13:18 x
9周年ですか!おめでとうございます。
一日一日全力投球してきた結果 今日があるんですね。
私は全力投球して生きてるだろうか?中山さんに戒めてもらった気がします。
中山さんのブログに出会ってわずか3年ですが、欠かせない存在になりました。
10月お会いできるのを楽しみにしています。9周年の乾杯をしましょうヽ(^o^)丿
Commented by のりへい at 2013-09-07 17:03 x
お久しぶりです~、ブログ9周年おめでとうございます!
いつもすてきなお写真と描写で日々癒されています。
本当に毎日ありがとうございます。
どこかお出かけされる時に
休みますとメッセージを読者にのこされる
繊細な心遣いのnakayama氏の大ファンです!
Commented by uki at 2013-09-07 17:05 x
再び登場します。
↑のhisamiさんのコメントにもありましたが、来月「nakayamaさんの9周年バンザイ!と、七里だよ!全員集合♪」という長々しいタイトル?の、集う会をしませんか?
19日(土)江の島花火大会の威勢のいい音をバックにいかがでしょう!?
参加者は今のところ、ワタシ・hisamiさん、tossykさん(お仕事大変でも待ってますよ~)。もちろんnakayamaさんなしでは、成り立ちません!
こちらに集う皆様、ぜひ七里ヶ浜に集合いたしませんか!!


ぷろとんさんへ。メッセージありがとう!ぷろとんさんのブログにコメいれました♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-07 20:45
ukiさん、そうでしたか。ご苦労様でした。
ドアを開けたら、晴れた空に白い雲が浮かんでいる景色が見えるでしょう。
「人間は生きるに値する」と、引退の席で伝えながら、また自分の身の丈の希望を見る宮崎駿さんの言葉がよかったですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-07 20:49
tossykさん、気がついたら9年経っていました。そんな気分です。続けることに意味がある、そんな気分でまだまだ続けますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-07 20:51
ぷろとんさんとも、皆さんと一緒に10月にこちらでお会いできれば、と勝手に希望しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-07 20:54
hisamiさん、全力投球、ちょっとカッコつけ過ぎたかな。掲載する写真にはそんな気持ち。ほんとは、生活に脱力しつつ、全力でビールの吸引に励んでいるのですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-07 20:55
のりへいさん、実は今週の半ばにも一泊旅行の計画があって、一日掲載をお休みします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-07 20:56
ukiさん、なんだか、豪勢な集まりになりそうですね。楽しみにしています。
ちょっと企画していることもあります。
Commented by sekky at 2013-09-07 22:25 x
遅ればせながら9周年おめでとうございます。
このブログに出会えたことで、僕の大船生活も充実したものになりました。
これからも素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by コレットガーデン at 2013-09-07 23:47 x
9周年!おめでとうございます。
素敵な写真に癒されたり、じ~んときて見入ってしまったりしています。
私もできたら来月皆さんとお会いできたらな・・・と思っている1人です^^
宜しくお願いします♡
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-08 20:51
sekkyさん、あれは何年前だったでしょう。テニスをプレーしたあとに、テニスウェアのまま海岸に降りて撮影をしていると、sekkyさんが声を掛けてくれたのですよね。ブログのおかげでこうしてお知り合いができること、大事にしたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-08 20:52
コレットガーデンさん、お会いできたら素敵です。なんだか、ますます面白くなってきましたね。


<< ママコノシリヌグイ。      雨上がりの空。 >>