2013年 09月 26日

INAMURA CLASSIC 2013。

台風の影響でビッグウェーブが発生し、しかも北風を受けてオフショア。24年ぶりに稲村クラシックが開催された。

稲村ヶ崎公園を中心に大勢の見物客。鎌倉花火大会以来の人出だ。

b0022268_20545275.jpg


b0022268_20571098.jpg


b0022268_20573533.jpg



日本のトップサーファーが参戦する。

b0022268_20583013.jpg

b0022268_20585347.jpg

b0022268_2059766.jpg

b0022268_20592355.jpg

b0022268_20593948.jpg

b0022268_2151567.jpg

b0022268_2101921.jpg

b0022268_2103051.jpg

b0022268_2104286.jpg

b0022268_2105875.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-09-26 21:05 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by のりへい at 2013-09-27 00:00 x
24年ぶりの開催って本当に滅多にない稀なイベントなんですね~
皆さん波に乗ってて見ている方もヒャッホーって気持ちいいです!
Commented by tossyk at 2013-09-27 07:05
すっごい人!! と思ったら、波乗りもすごいっすね♡ 
24年ぶりの開催に合わせて、まるで海外のウェーブのよう。

あっ、来月19日の江ノ島花火大会はどこから観ますか? みなさん。。
Commented by さくら at 2013-09-27 10:08 x
最高!鳥肌です。
Commented by uki at 2013-09-27 16:19 x
稲村ジェーンですね!!
稲村ケ崎は興奮のるつぼとなったことでしょう!

来月19日はわたし・hisamiさんは一日フリーですので、召集がかかれば、いつ何時どちらでも飛んでいきます!tossyk隊長、よろしくおねがいします♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-27 21:03
のりへいさん、ビッグウェーブがないと開催されない大会です。来年は分かりません。二日前に開催が決まりました。口コミだけでこれだけの人が集まるって、すごいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-27 21:04
tossykさん、江の島の花火、どこで観賞しましょうかね。実はいつもベランダ観賞で、行ったことがないのです。ちょっと、詳しい人にどこがいいか、どこが集まりやすいか、聞いてみます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-27 21:05
さくらさんは、多分、この場にいたかっただろうと思いながら写真をアップしてました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-27 21:07
ukiさん、稲村ジェーン、そう、まだ稲村ヶ崎に海水浴場と海の家があった時代です。
来月、いよいよ近づいてきましたね。
Commented by hisami at 2013-09-28 06:49 x
ニュースでみました。
この時nakayamaさんいらっしゃったのですね。もしかしてと思い、
結構長い時間観客を写していたので探してみましたがわかりませんでした。(笑
秋に鎌倉を訪れるのは初めてなんです。楽しみです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-09-28 20:57
hisamiさん、なにしろ、大勢の人の波。群衆の間に隠れていました。人垣の間からカメラを突き出して撮影しました。
お会いする日を楽しみにしています。


<< 秋の裏路地。      秋の実り。 >>