2013年 10月 20日

鎌倉市民駅伝競走大会・2013。

秋はイベントが目白押し。雨の中、第35回鎌倉市民駅伝競走大会が開催された。
七里ヶ浜小学校の校庭をスタートし、アップダウンのある七里ヶ浜ヒルサイドを一周して七里ヶ浜小学校の校庭に戻り、次走者に襷を渡す。女子は9:00スタート、5人の走者が13.9キロを走り継ぐ。男子は10:30スタート、6人が襷をつないで19.2キロのコースを走る。

第一走者の中間地点のトップは大船高校。
体幹がぶれず、腕の振りもいい、腿がよく上がったいいフォームだ。
b0022268_20141652.jpg


中学生も頑張っている。第一走者の3位は深沢中学Aチーム。
b0022268_20152357.jpg


三位まで同じ順序でラストスパート。もうすぐ中継地点に。
b0022268_20163155.jpg


二位のランナーも力強い走り。
b0022268_12102140.jpg


第2走者が七里ヶ浜小学校の校門を出ていく。
先導者はやっぱりバイク。買い物カゴをぶら下げている。
b0022268_20174325.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-10-20 20:32 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by hisami at 2013-10-20 21:51 x
あの大雨の中大会があったのですね。
それでも応援する方もたくさんいらっしゃいましたね。地域をあげてのイベント目白押しでnakayamaさんの腕もなりますね!
Commented by uki at 2013-10-21 16:51 x
きのうは朝から冷たい雨が降りましたね。
雨しぶきを飛ばしての選手の力走ぶりが力強いです!
そしてnakayamaさんのカラダを張ってのカメラの実況も迫力満点!すごいです!!
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-10-21 20:47
hisamiさん、あのくらいの雨があると、かえって息が切れなくて調子が出ることがあります。一度、雪の中のレースで20キロ走ったことがありました。さすがにその時は参りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-10-21 20:48
ukiさん、1枚目の写真を撮ったあとに、走って自分の決めた次の撮影ポイントまで走りました。ほんとは、一緒に走っていたかった。


<< 赤トンボの月面着陸。      江の島花火大会。 >>