2013年 10月 23日

秋の野草。

鎌倉山。陽当りのいい野原に、素朴な野草の花が咲く。
ヨモギの一種かなとも思うけど、何の花だろう。どなたか、お分かりになる方がいらしたら、教えて下さい。

b0022268_37931.jpg




b0022268_2031369.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-10-23 20:38 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by k. nakazawa at 2013-10-24 11:40 x
いつも拝見しています。見慣れた風景でも、独自の視点といつもと違うアングルでフレームに収まると、なんだかとても新鮮に感じます。毎日楽しみです。
花の写真、上のほうはよくわかりませんが、下の黄色い花は帰化植物のコセンダングサに似ているような気がします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-10-24 20:52
k.nakazawaさん、センダングサの花が、舌状花でなく筒状花なので、アメリカセンダングサではなく、コセンダングサが正しいですね。ご指摘ありがとうございました。タイトルを変更しました。


<< ウェディング・クラウン。      秋のグラフィック・アート。 >>