2013年 11月 08日

逗子・田越川風景。

川沿いの桜の木が紅葉し、川面にその色を映している。

逗子・田越川風景。_b0022268_19221045.jpg




逗子・田越川風景。_b0022268_19233643.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-11-08 20:30 | in Shonan area | Comments(6)
Commented by uki at 2013-11-09 10:05 x
一枚目、川面に映る木々の絵画的な美しさにため息です。
二枚目は、お散歩中のおじさんを入れることによって、よりリアリティーが出て、対照的な二枚と思いました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-11-09 20:40
ukiさん、1枚目は、時折挿入する私の自己満足系の写真でした。
ぶらんこに乗って戻るように、2枚目で振幅を戻しました。
読まれていますね。
Commented by tossyk at 2013-11-09 21:11
ほんといろいろ想像してしまいたくなるような絵画のように。写真は写したモノが正直に映し出されるのに曖昧さが微妙、、、さすが師匠。
二枚目も自分には撮れないと思いました。。 
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-11-10 20:40
tossykさん、「曖昧さが微妙」、いい表現ですね。
そんな写真にまたトライします。
Commented by ぷろとん at 2013-11-12 20:39 x
ほんと、対照的ですね。
2枚目の、わさわさとしたすすきが川面に向き、
映ったすすきに見下ろされているところが面白いですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-11-13 20:33
ぷろとんさん、抽象と具象を並べてみました。
すすきがいいでしょ? 
逗子図書館のすぐ近くでした。


<< 境川沿い・田園風景。      雲の踊り。 >>