2014年 01月 04日

腰越漁港と江の島。

鎌倉市の西端にある腰越漁港から江の島を望む。この漁港にはシラス漁の漁船が集結しているが、元旦から3月10日までシラスの禁漁時期に入るので、しばらく静かになるようだ。

b0022268_20174819.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-01-04 20:27 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by tossyk at 2014-01-05 00:50
島がバックの写真って海岸からが多いですが、ここ良いですねぇ。
カメラはOLYMPUSでしょうか・・・色調に雰囲気でていますね。
僕のサブカメラ、お察しのとおり、とりあえずミラーレスの PENです。
気になってたfujiのコンデジよりお買い得だったので
でも、さきほどbiogに出した写真、pentaxと同じ場所で撮ったもの
ん〜比べてみて少し慣れて使ってみないと。。。
Commented by ukico32744 at 2014-01-05 17:45
江の島近くに見えますね。
シラス禁漁はちょっと淋しいです。。
そういえば、NHK BSの「こころ旅」の中で、江の島のことを、三崎のほうではキューピー島と云うのを知りました。
キューピーが寝てる姿のようだとか・・?
nakayamaさん、どう思います?(笑)  uki
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-05 20:48
tossykさん、ここから見ると、江の島も新鮮に見えますね。
<OM-D EM-5>です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-05 20:50
ukicoさん、キューピー島か、三崎地方の方言ですね。
キューピーには見えないなあ。


<< 雲の七里ヶ浜。      七里ヶ浜の夕景・新春篇。 >>