2014年 01月 19日

不思議富士・2014。

冷たく勢いのいい風が昨日までの空気を払い去って、朝から鮮明な富士山の姿が見えた。
稲村ヶ崎の切り通しから見ると、富士が大きく見える。

b0022268_19485165.jpg



切り通しを過ぎて見る富士山は、こんなふう。ね、不思議でしょ?

b0022268_20191085.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-01-19 20:26 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by chizu at 2014-01-19 21:46 x
見事ですね!なんて素敵!
気持ちがいいなぁ
Commented by sekky at 2014-01-20 00:55 x
ホントに富士山がすぐ目と鼻の先にあるような、そんな錯覚に陥ります。
知らない人が見たら静岡あたりの風景だと思うんじゃないでしょうか。
切通しマジックですね。
Commented by 歳三 at 2014-01-20 06:44 x
まさにトリックアートみたいですね!
長年住んでましたが、カメラを通さないと
ここまで大きくは見えなかったような…
Commented by さくら at 2014-01-20 07:48 x
本当だぁ すごい不思議
見てみたいな~
Commented by hisami at 2014-01-20 08:16 x
今年も切通しから見せる雄姿 まっていました!
この目でみてみたいものです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-20 20:51
chizuさん、冬ならではの景色です。これからまた雪が降ると、もっときれいになるでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-20 20:52
sekkyさん、いわゆる「額縁効果」ですね。切り通しはマジシャンです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-20 20:53
歳三さん、ズームレンズの望遠側と広角側を利用して、多少遠近感を強調している向きもありますが、印象はこの通りです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-20 20:53
さくらさん、海も富士山も待ってます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-20 20:55
hisamiさん、切り通しを通るだけで、富士山が二度楽しめる、ここは冬にしか見えないマジックの舞台です。


<< 笠雲。      アジサイのリース。 >>