2014年 01月 23日

腰越風景。

b0022268_19334767.jpg


<The Market SE1>という、おしゃれなジェラートの店は、もう開店から5年経つそうだ。元ホンダのF1レースチームの専属シェフとして世界中を回ったことがある店主の新さんは、ロンドンに10年住んでいた。Borough Marketというオーガニック食材の市場が、ロンドンの<South East 1地区>にあったことに因んで店の名前にした。国産の生タラを使って丁寧に作り上げた、ロンドンを彷彿とするフィッシュ・アンド・チップスが食べられる。



b0022268_19475861.jpg

腰越漁港にも近い。昔から続く魚屋さんが多い。




b0022268_1949149.jpg

商店街の真ん中を、江の電が通り過ぎていく。

by hirofumi_nakayama | 2014-01-23 20:32 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2014-01-24 17:43 x
江ノ電はほんと、鎌倉密着型電車ですね。
背景が路地だったり、海だったり、街だったりと。。

このお店のフィッシュ&チップス、今度食べに行こうかな。。
楽しみが一つ増えました♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-24 20:47
ukiさん、お店に珍しい白ビールの缶ビールが置いてありましたよ。
フィッシュ&チップスをつまみながら、ビールをぐびぐび、いいでしょ?
Commented by ShonanAloha at 2014-01-27 00:07 x
SE-1のフィッシュ&チップス、美味いっすのね〜 (^ー^)ノ!
ちなみに、チリコンカンも美味。。ビールに合います、よ!
グビグビ ( ^ ^ )/□
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-27 20:41
ShonanAlohaさん、まだ飲んでいないのですが、白ビールの缶ビールがおいしそうでした。


<< 光則寺の素心蝋梅。      お雛様と猫。 >>