2014年 01月 24日

光則寺の素心蝋梅。

冬を彩る花。ソシンロウバイ。この季節になると、光則寺を覗いてみる。冬の青空に花が浮かぶ。

b0022268_2043658.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-01-24 20:43 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by chizu at 2014-01-24 22:34 x
いま、咲きごろですね。ロウバイ?梅と書くのですか?
Commented by uki at 2014-01-25 15:20 x
谷戸の中の光則寺にも、にわかに春が近づいてますね。
蝋梅のあとは、梅、みつまた・・・・。
早春の鎌倉も、北に住むものにはとても魅力的です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-25 20:47
chizuさん、香りがいいので、梅の字を当てられたのでしょうか。
花の少ない時期に、季節に彩りを添えてくれるので貴重な花です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-01-25 20:48
ukiさん、光則寺には、ミツマタも咲き始めていましたが、梅はまだでした。
椿の太郎冠者の大きな木に花が満開でした。


<< 冬の彩り。      腰越風景。 >>