2014年 02月 05日

雪後晴天。

朝起きてみると、期待した積雪はなかったが、気温は下がったまま。晴れやかな空が広がり、海は清冽な表情を湛えている。

b0022268_23231145.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-02-05 20:25 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by uki at 2014-02-06 17:31 x
モノクロの写真は、色彩がないぶん、光彩が際立ちますね。
波光の輝きが全てを物語っている1枚かと思いました。
Commented by ぷろとん at 2014-02-06 18:17 x
穏やかで水も澄んでいる様子、まさに清冽ですね。
光の帯の水平線上、黒っぽい影は、あれは何なのでしょう?ネガなら太陽が反転したような。何か意味を探してしまいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-06 20:47
ukiさん、海はモノクロが似合いますね。それに、天気が良すぎても、曇り空一色に覆われても、表情が消えてしまって写真になりませんが、このところ、天気の変わり目が続いているだけ表情が出ました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-06 20:52
ぷろとんさん、黒っぽい影のように見える部分は、多分、そこだけ小雨を降らせている淡い雲のかたまりがあったのだと思います。


<< 白灯台。      雛飾り。 >>