2014年 02月 09日

大雪翌日。

大雪をもたらした低気圧が去って、おだやかな一日に戻った。


江の島・白灯台。
b0022268_20275043.jpg


雪だるまと江の島の記念写真だ。
b0022268_20315160.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-02-09 20:32 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by hisami at 2014-02-10 07:05 x
江の島と雪だるまの記念写真かわいい!これも貴重な一枚ですね。
45年ぶりの大雪と報道ありましたが、考えてみると・・・
私が子供だった頃東京に住んでいまして、「東京大雪!」と母の字で書かれたモノクロの写真が数枚ありました。もちろん雪だるまと写ってました。
それ以来の大雪だったんですね!
その時のことは覚えていませんが、雪が本当にうれしかったんだなあとわかります。今じゃ あきあきして雪まつりさえ行かなくなってしまいました。(-_-)/~
Commented by さくら at 2014-02-10 07:37 x
可愛い!
以前にも雪だるまありましたね~
雪かきお疲れ様でした。

軽井沢の公園でも雪だるま作っている子供たちがいました。
きっと都会から来た子供たちかなって
地元の子は外で遊ぶって事がなくなってきました。
暖かい部屋でゲームでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-10 21:54
hisamiさん、45年前の大雪の時には、鎌倉にも昨日よりもっと多量の雪が降りました。当時スキーにはまっていた私は、スキー板をはいて、鎌倉プリンスホテルの前の坂を滑りました。積雪量が多くて、1台の車も、人一人も上がってこない坂を気持ちよく滑っていきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-10 21:56
さくらさん、今日も雪だるまを撮影しました。昨年撮影した時と同じ場所に立っていました。多分、同じ人たちの手になるおのですね。どこか愛嬌があります。
Commented by hisami at 2014-02-11 11:24 x
nakayamaさん 湘南の海に向かって滑り降りるプライベートスキー場はなんて贅沢なんでしょ!
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-11 23:15
hisamiさん、雪質も湿り気が今の雪よりずっと少なくてよかったです。あの時は、この七里ヶ浜ヒルサイドに住んでいる人も少なく、過疎地の一部のようでした。もう二度とあの経験はできないでしょう。


<< 由比ヶ浜の雪だるま・2014。      七里ヶ浜の雪景色。 >>