2014年 02月 17日

雪上の紋章。


まだ残雪がある。雪の上を飾る自然の紋章がある。



ミモザ。
雪上の紋章。_b0022268_20453643.jpg


サザンカの花弁。
雪上の紋章。_b0022268_21394317.jpg


サザンカの花芯。
雪上の紋章。_b0022268_20464255.jpg






不詳の枯葉。
雪上の紋章。_b0022268_20465759.jpg


もう一度サザンカ。
雪上の紋章。_b0022268_20471023.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-02-17 20:49 | at my home | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2014-02-17 20:58 x
ゆきのうえにあると、どれもとてもはかなけですね。
ミモザ、結構開いていたのですね。こちらはまだ、蕾です。
Commented by 水仙 at 2014-02-18 10:02 x
今回の雪は水分を多く含んだ重たい雪でしたね。
今年初めて蕾をつけた沈丁花の枝がが折れんばかりにしなっていたので、慌てて助け出しました。
Commented by uki at 2014-02-18 16:12 x
こちらの雪上の自然の形見?といったら、真っ赤なナナカマドの実です。
真冬でも枝に赤い実がついて、白い雪とのコントラストがきれいですが、じつはこの実、鳥も食べないくらいマズイらしいです。
やがて朽ちて雪が赤く染まったりするのです。
鳥も食べないって…どんだけマズイんだろ?(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-18 20:45
ぷろとんさん、ミモザはそろそろ終わりそうでした。
黄色い花が、雪の上で粋に終わりそうでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-18 20:46
水仙さん、重たい雪が積もって、わが家の5メートルはある庭木が倒れてしまいました。雪かきに、力がいりましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-18 20:48
ukiさん、ナナカマドは真っ赤に紅葉しますよね。昔、盛岡に出張した時に、冬、ナナカマドの並木がきれいだったことを思い出しました。


<< 地場野菜。      七里ヶ浜の夕景・2月16日篇。 >>