2014年 03月 05日

雨の古民家カフェ。

二日置いて、冷たい雨が戻ってきた。こんな日には、古民家カフェの入り口の灯りが特に心地よく見える。
そう言えば、鎌倉を舞台にして話題になったテレビドラマ、「最後から二番目の恋」の続編が、4月からオンエアされるそうだ。

雨の古民家カフェ。_b0022268_20101885.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-03-05 20:37 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by tossyk at 2014-03-05 21:59
暖かいですね。電球。
あっ、そのテレビドラマ ukiさんも記事にされていました。
きっと、もうロケははじまっているのでしょうね。。

こちらも、また寒くなってきました。とうとう積雪がない冬が終えそうです。
Commented by さくら at 2014-03-06 07:34 x
わ~い楽しみ!待ってましたぁ
また、賑やかになりそうですね。

こんな感じのお家に住みたいです。
Commented by uki at 2014-03-06 18:37 x
「最後から二番目の恋」はストーリーがいいですよね。
鎌倉ロケが多いのも良いです。
「カフェ坂の下」なのか「カフェ・ナガクラ」なのか、もうわかんなくなるところもいいです(笑)♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-03-06 20:46
tossykさん、まだロケの現場にぶつかっていないのですが、鎌倉プリンスホテルの前の坂で撮影していたクルーの中に常磐貴子がいたのは、一ヶ月ほど前だったかな、関係はないかも知れません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-03-06 20:51
さくらさん、中井貴一の家族が住む家の中と戸外を、それぞれ別の場所でロケ撮影しているようです。このカフェの内部が家の中の撮影に使われていると思います。古民家の歴史を刻んだ風情、いいですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-03-06 20:54
ukiさん、また中井貴一と小泉今日子の早口の言い合いが再現されるそうですね。別の登場人物が、時間を重ねてどんな表情をみせてくれるか、それを見るのもまた楽しみです。
Commented by ぷろとん at 2014-03-06 21:29 x
うきさんのところで読んで、ワクワクしていました。
ここの皆さんと共に、楽しんで見たいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-03-07 20:54
ぷろとんさん、撮影場所に出会ったら、ご報告しますね。


<< 鎌倉の海・3月6日篇。      言霊。 >>